「検索はできたけど、どの人にアプローチすればいいの?」

意外と情報量は多い

・件名
まずはもちろん件名を見ると思いますが、意外と参考にならないのが事実です。ある程度内容のある件名の場合もあれば、「こんばんは」の一言だけだったりもします。一言だけの書き込みはあまり出会う気のない女性かと思いきや、そんなこともありません。件名から読み取れることは思ったほど多くはないのです。ただ前にも書きましたが、すぐに会うことをを示唆する件名は、お金目的の女性が多いので避けましょう。

掲示板の内容を開くのにも1ポイント(約10円分)を消費するので、片っ端から開封するのは控えたいところです。

ハッピーメール掲示板

(1)掲示板をみられた数
この数が多ければ多いほど、男性のアプローチも多い可能性があります。ただ件名をクリックしてみると、実際に受け取ったメールの数が表示されていますので、この数字は参考程度にとどめておきましょう。

(2)プロフィールにある写真の数
ある程度写真を見て選びたい人は、この数値を見るといいかもしれません。

(3)他の掲示板への書き込み
たくさん書いていれば出会いに積極的な女性かといえばそうではない可能性もあります。というのも、お金目的の女性は色々な掲示板に一斉に書き込み、男性が釣れるのを待っているのです。デートでお小遣いを要求し、断られる可能性があるので、なるべくたくさんの駒を持っていたいということなのでしょう。よってこの数値が多い女性は要注意です。

(4)日記を書いている数
日記の数が多い女性は、真面目にサイトを使っている傾向が強いです。そもそも日記を書いている女性は多くはありませんが、少なくとも金銭目的である可能性は低いです。アプローチをかけるには、いい目安になるかもしれません。

1ポイントを消費し開封してみると「内容」と「7/20」という形で受け取ったメールの数が書いてあります。この場合は女性が20通まで受信を許可していて、現在7通のアプローチがあるということです。
さらに以下のようにプロフィールが見れます(特定を避けるため一部加工・省略)。

【掲示板内容】
海外旅行に詳しい人と仲良くなりたい(簡略化)。

【受付メール数】
7/20

ハッピーメール HAPPYMAIL

【自己評価】
かわいさ ★★★★☆
セクシー度 ★★★☆☆
エッチ度 ★★★☆☆
S度 ★★★☆☆
M度 ★★★★★

【興味のあること】
遊び友達/趣味友達/悩み相談/メル友

【一口コメント】
同年代と仲良くしたい。旅行好きなので、旅行の話をしたい(簡略化)。
 

管理人が注目したのはもちろん「Dカップ」笑。というのも、もちろんDカップはうれしいのですが、男性を意図的に誘惑できる項目なので、管理人の頭の中では金銭目的の女性であるという可能性が多少上がったのです。さらにスクロールすると、【自己評価】の「M度」が☆5つ。これも男性を誘惑するような設定です。

ただ【興味のあること】にアダルトの要素は一つも見当たりません。ここで「大人の交際」等があれば、かなりの確率で業者の判定をしていました。また【一口コメント】にも見当たりません。ここでも性的な話があれば、かなり高い確率で業者だと判断を下していました。

写真を見てみたのですが、口元に塗りつぶしの修正が入っていたものの、目はパッチリでそこそこかわいい。

管理人の感覚だと、20%の確率で金銭目的の女性です。なぜ低いかというと、誘惑するようなプロフィール項目はあるものの、過去に日記を書いており、真面目に使っていた形跡があったためです。

というような形で、アプローチするユーザーはしっかりと見極めて欲しいのです。

ちなみにこの女性は管理人的にはアプローチの価値ありと判断します。すでに7人からアプローチがあるので、メールの返信率は高くはないと思いますが、Dカップで写真が可愛かったので、もしうまくいけばかなり儲けもんです。