関東写メコン上位の女性に会いました

PCMAXで写メコン上位者の方をお会いすることができました。その時どこでどのようにアプローチをかけたかをお話していきます。何か出会いのために攻略のヒントとなれば幸いです。またメール等の文面は特定を防ぐため、適宜加工や排除をしています。
 
【どこで見つけたか】
実は写メコンに出ていたのは後に気づいたことで、はじめは掲示板での書き込みを見つけアプローチをしました。その時の内容は大体こんな感じです。
 
件名「今日から東京にきてます」
今日から東京にきています^^
帰りはまだわからないけど1か月くらいは東京にいると思うので、
良かったらプロフ読んでメッセください^^
 
こんな具合に書いており、可愛い写メも貼ってあったので、プロフを熟読の上、以下の具合でアプローチメールを送りました。
ちなみに写メが可愛いため業者等の疑いも最初はかけたのですが、プロフの自己PRが非常に丁寧に書かれており、また性的なコメントも一切なかったのでアプローチ可能と判断しました。
 
【送信メール】
はじめまして○○さん^^
都内住みの○○といいます!

掲示板とプロフ見ました!
家庭的なんですね!オリジナルコーヒーとか超オシャレ(笑)

結構東京の方には来るんですか?

よかったら暇なときにお返事ください^^
 
相手のプロフに顔文字があり、ノリもよさそうだったので、かなり軽めのメール文面で送りました。
その結果以下のような返事をいただくことができました。
 
【返信メール】
プロフ見ていただきありがとうございます(^ー^)
オリジナルコーヒーゎ昔スタバで働いてたり、バリスタの資格持ってたりw
コーヒーが好きでよく家でお家カフェしたりしてます!
東京へゎ今丁度来ていて、○年ぶりに来ました(*´∀`)ノ
次またいつ来れるかゎ分かりません(^-^;
 
コーヒーの部分で追加の情報をもらえたので、そこをしっかりほめつつ、さらにここで自分のエピソードを追加します。
ちなみに最初にコーヒーに触れたのは、多少自分に話せるネタがあったからです。
 
【送信メール】
返信ありがとうございます^^

資格持ってるんですね!!カッコイイ!

コーヒー好きって自分でいいたくて
コーヒーの豆が10種類入っているドリップコーヒーセット買ったんですが
結局味の違いがほとんどわからず↓↓
是非味の違いとか色々教えてほしい・・・笑

ちなみにプロフには彼氏がいないって
もうどれくらいいないんですか??
 
相手が年上だったため、ちょっと自分のダメさ部分を出しました笑
さらにこのメールで少し核心の部分に触れていきます。
 
【返信メール】
テイスティング一緒にしたいですね(^ー^)★正しいテイスティングの仕方さえマスターすれば、きっと味の違い分かるはず(*´∀`)ノ♪

彼氏は言うて3ヶ月位前に別れたばっかりです(^-^;あ!でも全く未練とか無いんで(。-∀-)ノ
 
【送信メール】
えー帰っちゃう前にホントに教えて欲しい!笑

いつごろ帰っちゃうかはまだわからないんでしたっけ??
 
【返信メール】
ちょっとまだ分からないですが、予定でゎ○日の夜か○日かのどちらかです!
 
コーヒーに触れたのが結果的には吉と出ています。相手のメールから見るにかなりコーヒーには自信を持っており、それを教わるという形で会うアプローチをかけることができました。
 
【送信メール】
えー前者だとめっちゃ早い!来週だ!笑

もう帰るまでみっちり予定埋まっちゃてたりしますか??^^;
 
【返信メール】
○日の日中ゎどぉですか?

あ!lineとかしてます?
 
最初に触れたコーヒーに終始助けられました。この後はLineで細かい日程とか時間を調整し、土曜の17-20時で約束を取り付けました。このアプローチは成功と言っていいでしょう。

考察・まとめ

今回のようにスムーズに出会えるケースも珍しいですが、それは女性側に時間的な期限があったからこそでしょう。またメールが盛り上がった理由は、コーヒーを褒めたら相手が乗ってきたため、そこを話題の中心にしたことが大きいと思います。当たり前ですが、自分の特技や趣味を相手に褒められて悪い気がする人はいません。女性が年上で、こちらがペースを握る必要もなかったため、とにかく相手の土俵でメールをしたのが功を奏したように思います。

  • プロフを見て業者じゃないと判断
  • 掲示板で東京にいる期限があると言っていた、会うとなったら早いと判断
  • プロフを見てノリがよく年上だったため、ちょっと軽いノリの可愛い年下キャラ
  • コーヒーは自分も話すネタが少しあり、実際に触れたところ追加の情報もあったので、相手を持ち上げる形でのコーヒーネタで押し切った