「どのサイトが一番いいの?」
「いくつも登録するのは面倒・・・」

本気で出会いたいなら複数登録必須

なぜ必須なのか?ポイント制のサイトの場合、複数登録した際のメリットが大きいうえ、デメリットが一つもないからです。
 
ポイント制サイトの場合は使わなければお金はかからないので、いくつも登録したからと行って費用がかさむというようなことはありません。定額制であれば、その分コストが増えてしまうので、サイトは絞ったほうがいいかもしれませんが。
 
さらに一つのサイトに絞ることによるデメリットも存在します。それは単純に会員数が限られているためアプローチ先がなくなってしまうことや、一つのサイトに偏って使い続けると掲示板などで名前を覚えられ、相手の印象が悪くなることなどがあげられます。

アプローチ先を増やす

一番のメリットは、単純にアプローチできる会員が増えるということです。たとえば【30代後半】【喫煙者】【栃木県住】【未婚】【ログイン1週間以内】の女性が果たして何人いるでしょうか?ちなみにある大手サイトでこれを検索すると「13人」ヒットし、そのうち「4人」は中身が空っぽでした。
 
出会い系は、好みのタイプの女性を探しだしてアプローチできるのが魅力ですが、あてはある会員の数というのはやはり有限です。自分の好みのタイプの女性と出会いたいのであれば、条件を甘くせずに色々なサイトに登録して、アプローチ先を増やしましょう。

無料ポイントで出会える

大手のサイトは登録時に無料でポイントがもらえます。場合によってはこのポイントのみで出会うことも十分可能です。さらに多くのサイトは、1日1回までなら掲示板に無料で書き込みができるので、サイト数が多い方が圧倒的に有利でお得です。
 
またもしいくつも使い分けるのが面倒ということであれば、この無料ポイントで各サイトを使ってみて、一番自分が使いやすかったサイトを使い込んでいった方がいいでしょう。各サイト似ているように見えて、プロフィールの項目が違ったり、検索方法が違ったり、キャンペーンが違ったり、細かい部部でそれぞれ使いやすい部分と、使いずらい部分があります。是非自分が使いやすいと思ったサイトを見つけてみてください。
 
サイト選びに関しては以下を参照してみてください。